熟成肉とジビエとオムライス ビストロチッチ | 日記 | 海に行く!!(V)o¥o(V) 金太郎、葵ちゃんの巻

シャロレー牛・ジビエ・トンテキオムライスのお店

Top >  日記 > 海に行く!!(V)o¥o(V) 金太郎、葵ちゃんの巻

熟成肉とジビエとオムライス ビストロチッチ の日記

海に行く!!(V)o¥o(V) 金太郎、葵ちゃんの巻

2015.08.23

8月23日、二年ぶりに福井県の小浜に行ってきました(^v^)毎年1度は行きたいと思っていたのですが、去年はあおちゃんが0歳児だったので、熱中症的な問題であったり、目離しているすきに・・・なんてことがあると怖いので、去年は行くのを辞めました!!今年もどーかなーと思っていたのですが、21日の金曜日の夜の営業中に、絶対行きたいと思いだし、土曜日の夜中に行くか、日曜日の早朝に行くかと考えだし、日曜日の早朝に行こうとなりました(私の頭の中だけで(笑))。金曜日、家に帰り、日曜日海いくでーーー!と奥さんに伝えて、二年ぶりに海に行けましたー(●^o^●)うちの母親は、小浜の海が大好きで、小さいころから数え切れないほど連れて行ってもらいました!!とっても思い出のつまった場所です!!小学校の頃から、海沿いに住んでいる人たちに憧れていました!学校帰りに海を歩きながら帰ったり、友達と遊ぶ時に、砂浜で遊んだり、気分転換に1人で釣りに出かけたり、・・・もー、うらやましくて仕方なかったですね(^_^;)
久しぶりの海で釣りしたり、泳いだり、あおちゃんも初の海でとってもはしゃいでいました(^v^)
懐かしい場所で一日を過ごせるだけで、本当に幸せだなと感じました!小さいころからの思い出の場所に行けることだけで幸せを心の底からかんじれるんだなぁーと、改めて思いました!!
海の家で、ご飯を食べながら、海の家の方に今年はどうでしたか?と聞いたところ、気温が高すぎて、土日ぐらいしか人が来なかったねぇとおばあちゃんが言っていました!みんなクーラーのき効いてるとこがいいんやろうねと。
昔と比べたら、今の家族さん達の夏の行動パターンは変わってきているのかなと考えました。
今日の釣果は、しっかり数えていなかったんですけど、小アジが25匹くらい、小鯛が6匹くらい、こちが2匹、だったと思います。半分は、近江八幡から来ていた家族さんにあげて、半分は私達が持って帰ってきました。明日、唐揚げにでもしようかな(●^o^●)
海に来たら、夕方くらいにいつもこんなことを考えていたな―と思い出しました。私達は、明日から月曜日で学校があるけど、このお魚さん達と、あの日焼けしまくった自転車で一日中釣りしにきている老人は明日もここでのんびりしているんだろうなー・・・・。小学校くらいの時です(笑)
今年は久しぶりに焼けました。いい、夏の思い出が出来ました。ちなみに、行きも帰りも奥さんが運転してくれました!!ちっちとあおちゃんは、優しいママのおかげで楽しい楽しい小浜の日帰り旅行ができました!!ありがとうございます、みっきーー(●^o^●) 

海に行く!!(V)o¥o(V) 金太郎、葵ちゃんの巻

日記一覧へ戻る

【PR】  野菜家たちばな 尼崎 立花店  京都八幡ローリング健康センター  リサイクルショップ無限堂大阪店  M-school  鷺沼駅前レンタルスペース