熟成肉とジビエとオムライス ビストロチッチ | 日記 | ひさ日記(^_-)-☆ 5

シャロレー牛・ジビエ・トンテキオムライスのお店

Top >  日記 > ひさ日記(^_-)-☆ 5

熟成肉とジビエとオムライス ビストロチッチ の日記

ひさ日記(^_-)-☆ 5

2015.10.07

今年は公の機関の方との関わりが多かったり、公の機関関係の方とお仕事をする機会が多いです。

そのなかで、今一番興味津津で取り組待させて頂いているのは、大津のご当地カレー作り!!
先日第二回ワークショップがあり、参加させて頂きました。15人ほどで討論会というか、どんなルールやメニューにするかなど、さまざまな話し合いが行われました。大津では有名なフリーペーパーの取締役の方や、Pリンスホテルのマーケティング戦略リーダーの方や、商工会議所、大津の農家の生産者さんや、色々な業種の方々と、大津のご当地カレーをつくるべく討論会が行われました!!
私たちだけでは意見がまとまらないので、司会進行は、全国でご当地グルメを開発して世に送り込んでいらっしゃる人物と、大津市の観光振興課の方々の主催・フォローがあり進んでいます。なぜ大津でカレーなのか?などの疑問は置いといて、現在 大津は台湾人観光客の方々が大勢来られており、大津の海外の方の宿泊客数は前年の1.8倍状態なのです!!
こんな機会今後待っててもそうそう訪れるもんじゃないです!!だから、大津市は今、観光に力を入れているんです!! そして、観光につきものの食にもスポットを当てているんですね!!

しかし、実はあまり時間がなく、次回のワークショップが10月20日なんですが、それまでに試作品を完成させて、それを観光課の方が取材に来て、次回のワークショップで、各々が作ってきた試作品を取材内容を元にプレゼンするんです。 
なかなかとがったアイデアがでないので、昨日Pリンスの方に電話をしてみたり、市役所の観光課の方に電話をしてみたりしてたのですが、皆さん会議で話が出来ず、私の頭の中は煮詰まってましたー (*_*)
しかし、今日、ひらめきました!!ただ、その使おうとしている物の供給量がわからないので、おもしろいカレーではあるんですが、数多くのお店でそれなりの数を供給できるかわからないので、明日にでも、生産者に電話をしてみるのですが・・・・これが無理になると、またふりだしです・・・・(・へ・)
写真は前回の様子です(広報おおつより) 

ひさ日記(^_-)-☆ 5

日記一覧へ戻る

【PR】  ハローストレージ山崎J  アイ・ボディ・リラクゼーション  教育応援プロジェクトBISA 幼児算数教室  うーたんキッズ  BIONアートスクール  coco dance school