熟成肉とジビエとオムライス ビストロチッチ | 日記 | 最後!

シャロレー牛・ジビエ・トンテキオムライスのお店

Top >  日記 > 最後!

熟成肉とジビエとオムライス ビストロチッチ の日記

最後!

2015.12.04

この2カ月ほど非常に体調が悪かったのですが、ようやく元に戻りました(^_^;)1か月以上咳に悩まされ、内科でレントゲンを撮ってもらったのですが、異常なし。咳がおさまってきたのですが、毎日風邪をひいているようなしんどさが1カ月。眼球が激痛になったりと。。。眼科に行こうかと思ったのですが、実は違う部分の症状の一因で眼球が痛いのであれば、異常なしになってしまうなと思い、自分の体の症状を色々と考え、一番当てはまるものが、副鼻腔炎だなと思い、奥さんに気質が合いそうな耳鼻科を探してもらい、行きました。診察してもらったら、副鼻腔炎でした。
きっと最初は体力低下的な部分から、内科の症状が出て、それが長引く間に 副鼻腔炎になったのだろうと思います。鼻をかむうちに、眼に圧力がかかり眼のダメージに繋がり、副鼻腔炎にもなったんじゃないかなという、私の予想です。内科で頂いた薬では何の変化もなかったのですが、耳鼻科で頂いた薬を飲んだら非常に効きました。ちょっときつめの抗菌剤でしたが。
数年前にある医師とお話をしたときに言われた言葉があります。「知識をつけることが大事です」
お医者さんには、年代や勤務病院や、開業医や、2代目や、内科や、外科など、考え方や手法がバラバラだから、丁寧に筋道立てて治療出来るお医者さんと、そうでないお医者さんがいるから、自分の方針を自分で考えられる程度の医療の知識を付けておいた方がいいよというお話でした。どのお医者さんが良いかは人それぞれなので、自分の治療方針はどういった方針が自分に合っているのかということを知り、それに合ったお医者さんを徐々に見つけていけば、いいんだなと思いました。
私は基本的には、東洋医療を交えた治療方法のお医者さんが好きですね(*^_^*)飲食店を経営しているので、食にうるさい先生が好きかもしれないですね(^_^;)
以外に医師で食のことを知らない先生がいらっしゃるので驚きます。癌と食事。抗がん作用のある食材や、癌のえさになる食べ物など。免疫治療はまだまだ日本では進んでいないのが現状。製薬会社との関係性もあるので、免疫治療が進んでほしくないという思惑もあるとか、ないとか。。。
食事、睡眠、運動。とにかく、これですね!!現状はバランスが悪くて困りますわ(・。・;
しかし、家族の優しい笑顔に囲まれながら毎日楽しく暮らしているちっちです(●^o^●)これからもどうぞよろしくお願い致します。そして、今年も1カ月を切りました。良い新年を迎えれるよう、やり残しのない12月にしましょう!!! ちっち&みっきーのおいしい料理屋さんは皆様の支えのおかげで5年目に突入しました!!どうも有難うございます(*^_^*) 創業2011年11月1日
わくわく、どきどき、ぽかぽかがお店から溢れること。これがちっち&みっきーのおいしい料理屋さんの考え方、方針、決定事項の中心です。お客様にこの3つが提供できるなら、リスクを負ってでもチャレンジする。チャレンジしたなら、成果がでるまであらゆる角度から成果が出るまで辞めない。それが本当のチャレンジだから。失敗という残念な言葉はなく、勇気をもってチャレンジした時点で成功。断念せずやり続けることが二つ目の成功。自分が納得する成果が出たら三つ目の成功。チャレンジに失敗はありません。大人が失敗という概念をこどもに与えてはいけません。人生山あり谷あり、その全てが成功です。  その細かい成功が何なのかを人に説明出来る人が、人を成長させることが出来る人です。 私はそんな人になりたいです(*^^)v
奥さんに最近よく話している会話です。「私は人生の優先順位は奥さんであるあなたをフォローし、助け、成長してもらい、成長を感じ、そこに幸せや楽しさを感じてもらえるような人生を送ってもらえるようにすることが優先順位の1位なんです。感情のままに生きてしまったら、やっぱりこどもが可愛いから、こどもの優先順位が一番になっちゃうからね。そして、奥さんの優先順位は断トツでこどもでいいんじゃないかなと思う。私の優先順位は非常に低くて構わない。自分で産んだこどもを全力で育てていくのが母の務めだし、あなたは1つのお店の経営者でもあるから、旦那の私を優先順位に入れると非常にバランスが悪くなると思う。こどもは、母の背中からたくさんのことを吸収し成長するから、あなたがいきいきと人生を送ること、たくましく、強く、賢明に物事を考えることが大事だと私は思います。その母のステップを上に上げていくのが、旦那の私の使命だと思います。」と。
こんな会話が日常会話で毎日のように出来ている日々がとても楽しく。それについてきてくれている素晴らしい奥さんに感謝です(●^o^●)サンキュー、みっきーちゃん(*^_^*)

それでは、ちっちでした(^◇^)  大好きなあおちゃんの最近の写真でお別れです(●^o^●)
 

最後!

日記一覧へ戻る

【PR】  東武練馬整体院  赤帽拓進運送  横浜中華街 天宝堂 / 化殺風水 本格オーダーチャイナドレス 中国武術用品  常口アトムFC東室蘭店  PRESQUILE chocolaterie