熟成肉とジビエとオムライス ビストロチッチ | 日記 | こんばんわ!ちっちです

シャロレー牛・ジビエ・トンテキオムライスのお店

Top >  日記 > こんばんわ!ちっちです

熟成肉とジビエとオムライス ビストロチッチ の日記

こんばんわ!ちっちです

2016.03.08

おひさしぶりです!皆様お元気ですか?三月に入った瞬間に、春になりましたね(*^_^*)暖かいですね!とにかく気持ちがわくわくする三月です!!毎年、三月、四月は卒業や、入学や、入社や、退社→引っ越し、を思い出す季節なので、とてもとても懐かしい気持ちになります(*^_^*)とても幸せな気持ちになります(●^o^●)
そんな懐かしさを加速する出来事が先週あったので書きます!先週突如お店の予約携帯に番号からショートメールが入りました。知らない番号・・・。メールの内容が、久しぶりー。元気かい?滋賀にいんの?的なメールでした。知らない番号から、まるで知り合いのようなメールで、自分が誰とも名乗らない・・。完全に業者やん。。インターネットでその番号 を調べたが業者ではなさそう。とりあえず返信。申し訳ございませんが、番号を登録していない為誰かわかりません。どちら様でしょうか?
正体は、12年前に大阪の会社に同期入社したF山君。5年前に退社する時まで、よく仕事終わりにご飯行ったりした仲の良い同期でした。当時の会社の人とは退社して、滋賀に帰って来てからは2,3年前に一度メールした以来、連絡を取ってなかったので、とても懐かしく、嬉しかったです。 連絡を取り合った翌日にお店に来てくれました!!
現在の会社の状態や、彼の現在や、他の同期の情報を聴いたりして、嬉しさと、何か分からない感動的な気分で、とてもとても嬉しい楽しい時間でした(●^o^●)彼が帰ってから帰り道でしみじみと感じました!!同じ時間を共有した仲間がどれほど大事なものかと!!! わざわざ大阪から滋賀に来てあんなに楽しい時間をくれた彼を尊敬します!良いきっかけをくれたので、翌日当時勤めていた時の関係のあった人に連絡を取ってみたら、電話番号が変わっていなかったので連絡が取れました!!とても懐かしく、とても楽しい電話が出来ました!!
独立をして5年目。同期というフレーズが懐かしく、久々すぎて不思議なフレーズ。同期というフレーズは魔法のフレーズ
当時新卒採用だったみんなが、まだ会社に残って頑張ってる人や、中途採用という形で他社に移った人。みんなこの12年間でいろんな人生を歩んできたんだなと考えると、ジーーーンとくるものがあります。私が会社にいるときに同期と顔を合わせた時を今思い出すと、みんな全力で頑張ってたなと思いだします!!当時みんな必死だったから、その表情が普通に感じていましたけど、今思い出すとみんな褒められるべき存在だったなーと感じます(T_T)素敵な仲間に出会えた人生に感謝します!!
今日、また別の同期の人が話に入ってきて、他社に移った人や、まだ会社に残ってる人や、当時採用して下さった人事の方や、連絡つく人を集めて同期会しよーという話になってきました!! なんて幸せなんだろう!!

未来にこうなりたいと真剣に考えて、現状を向上させるために必死に仕事をして生きていけば、素晴らしい仲間に出会える。その必死に生きた経験が後の人生を大きい幸せの波にのんでくれる。その必死に生きた表情が素晴らしい仲間と再び引き合わせてくれる。 本当の自分と向き合うこと。本当の問題を直視、それだけを必死に改善すること。尽力すること! 結果幸せになります。私はこう感じます!!この方程式は100%です!! 34年間生きてきて、この方程式でずっと幸せなままです(*^_^*) 私に関わってくださっている全ての人々に感謝しています!!毎日毎日いろんな人に助けてもらってます(^◇^)みなさん、ありがとーーーーーー(●^o^●)大好きです

日記一覧へ戻る

【PR】  おそうじ本舗豊川駅前店  株式会社 明治ホームズ  株式会社ハウスギャラリー  有限会社愛光不動産  Lien