滋賀県 大津駅 ランチ 居酒屋(*^_^*)ちっち&みっきーのおいしい料理屋さん(^O^)/ | 日記 | 明けましておめでとうございます(*^_^*)

ほかほかご飯を食べて、今日も1日ぽっかぽか☆\(●^∀^●)/

Top >  日記 > 明けましておめでとうございます(*^_^*)

滋賀県 大津駅 ランチ 居酒屋(*^_^*)ちっち&みっきーのおいしい料理屋さん(^O^)/ の日記

明けましておめでとうございます(*^_^*)

2017.01.06

 
 明けましておめでとうございます🎵ちっちです。

 昨年は毎月3日間、東京や大阪に経営者としての研修に参加させて頂き己の未熟さを痛感させて頂ける1年間となりました。その間、お店を支えてくれた家族や、友人にも深く感謝する1年間でした。そして、お店の変化を楽しんで下さってるお客様に非常に感謝しております。ありがとうございました😁

 そして、様々なイベントにも参加させて頂き、苦手とする短期販売にも少し成果が上げられるようになってきました。

他の素晴らしい経営者の方々と勉強させて頂くと、己の足りない部分がよく見え、学習意欲が湧きます。昨年はそこに気づくことができた貴重な1年となりました。そして、お店を離れることにより、先を考えた時のお店の弱さや、強さも少し見えました。

今後も地域のお店やオーナーさん達、市や県と協力し大津を盛り上げます‼ 私に不足しているもの、それは、感謝力、学習力、即決断、即行動、協調性、共感性、独創性、財務、一念、が今思い付くところです。 2020年以降不況が来ると様々な方がおっしゃってます。AIやIOTの市場が成長期に入ってきているので、3年後にはとり残される企業が山ほど出てくるのは間違いないでしょうから、政治と経済が東京オリンピック以降に変わるのは確かでしょう。
少子高齢化も進みますから、お金の使い方も変わります。どの業界も今準備をしなければとり残されるでしょうね。
消える業界として、飲食は後ろの方ですが、amazon goの動画を見たときに、ゾッとしました。あまり後ろではないなと。 2017年は3ヶ年計画をたて、36か月の目標を立てます。毎月必ず必達です。
3年後どんなお店、どんな人間になっているかを明確にし、必ずそこに到達します。それが独立を選ぶ責任と考えます。 その結果、今よりももっと食の楽しさ、幸せをお届け出来るお店になります「あのお店があるから引っ越しできひんわ」と言って頂けるようになりたいです。 今年は大きな変化の年にします‼本年もよろしくお願い致します😁

日記一覧へ戻る

【PR】  龍宮漢方気功整体院  日本リアルター株式会社  ほし動物病院  リフォームほしの  岐阜総合フラメンコ教室ダンサフラメンカ