熟成肉とジビエとオムライス ビストロチッチ | 日記 | お久しぶりでございます!!ちっちです(●^o^●)

シャロレー牛・ジビエ・トンテキオムライスのお店

Top >  日記 > お久しぶりでございます!!ちっちです(●^o^●)

熟成肉とジビエとオムライス ビストロチッチ の日記

お久しぶりでございます!!ちっちです(●^o^●)

2015.02.01

日記の更新がないじゃないか!!!!と友人、知人からクレームがくることがしばしばですが、私はマイペース(*^^)v というか、夜中の③時に店を出て帰る日があったりと、なかなか書く余裕がないのも事実ですが。。 あと、一月は、確定申告書類を仕上げるために、去年一年間のお金の動きを1月1日から、きっちり確認していくので、空いた時間は去年一年間の数値の確認作業でなくなってしまうんですね(^_^;) 昔大阪で働いていたときに上司によく言われていたセリフ。ストアマネジャーの仕事は、数値と状態の管理!懐かしいです(^_-)-☆

と前置きはこの辺にして。本日2月1日は、朝から予定でバタバタでした!前日の1月31日の夜にある三人組のお客様が来られました。すっごく明るくて、個性溢れてて素敵な方たちでした。その方たちの正体は、西武に来られていた、北海道物産展の方たちでした。お二人は富良野のオムカレーなどを販売されている方々。もうひと方は、そのブースの隣でお寿司を販売されている方。二組とも、イートインブースの方たちでした。2月1日が物産展の最終日ということで、「じゃあ明日行きます」と私が言い、翌日の午前中に西武に行く予定に!! 
そして、そこのオムカレーをというか、牛タンカレーを注文したら、前日来て下さった陽気なマスター(64歳くらいの方) が、スペシャルな牛タンオムカレーを作って下さいました。そして、自家製のパンを切り始め、私たちに出して下さり、自家製の珈琲まで出して下さいました。
すさまじいサービス精神の方にびっくりでした(●^o^●)しかし、一番びっくりしたのは、、、、、、、、、、、料理の内容です。本当に、お世辞抜きに、自然を活かした、そしてお客様、人の健康、北海道大好きが伝わる、情熱的な仕上がりでした。あの領域は食べなくても、匂いだけ、見た目だけでわかるレベルです。あの領域の料理をあの価格で出す努力は本当にすごいと感じました!!お世辞は一切ありません。。ちなみに牛タンカレー1500円です。カレーとしての価格は高いと感じるかもしれませんが、牛タンの質、仕上がり、カレーのこだわり、使っている野菜のこだわり、、、から考えてのこの価格は頭が下がる思いでした。そしてそのまま感じたことをマスターに伝えたところ、顔が変わりました。昨日から見せ続けていた、陽気なよっぱらいのようなおっちゃんの顔は5分ほど消えました。真剣な顔で、素敵なお話を聴かせて下さいました。私も数多くのオーナー様や、経営者の方々とお話させて頂く機会が今まで数多くありました。しかし、そーじゃない気がする。と思ってしまう方が圧倒的に多かったのです。しかし、この方のお話は、心のど真ん中にドスンときてしまいました。嬉しかったです。ここまで素晴らしい経営者になれる自信はありませんが、未来の目指すべき自分が目の前にあったように感じました!!!
高い食材を使い、高い料金をとることが料理ではない。100円や200円を真剣に考え、100円でも200円でも安く、本当においしい料理と、笑顔溢れるサービスを心掛ける。暗い顔して入ってきたお客さんが、帰るときには笑顔になる。そんなお店にする。本当のおいしいは、庶民の文化に隠れている。、、上手く書けませんが、私は感動したので、それでよし(^_-)-☆
しかし、すさまじいパワーと笑顔と個性を持ったおじさんやったー!!と思い、ネットで、富良野、唯我独尊と調べたら、、、、、なんと
あの時言っていたことは本当だった。。オムカレーの考案者(>_<)しかも、唯我独尊は富良野の超人気店で、あの陽気なよっぱらいのおっちゃんはそこの創業者だったーーーーーー!!!
素敵なお話を聞かせて頂いてありがとうございました。すさまじい刺激になりました。ちなみに、息子さんは、コペンハーゲンにある、世界最高レストランnomaで働いているということ。今、nomaが東京に4週間だけ出店しているらしく、息子さんに会いにそこに行くらしい。その前に、神戸のミシュラン2つ星のお店のパーティーに行くらしい。、、、なんか、わけわからん世界でしたが、20年後、あのおっちゃんと同じラインに立ちます(●^o^●)  byちっち 

日記一覧へ戻る

【PR】  「漢方健康相談」くすりのハラダ本一色店  中国経絡整体院 尼崎市の整体、腰痛、肩こり、骨盤矯正など、お気軽にご相談下さい。  ランドセル専門店 おりじなるぼっくす  One&Only★Room  紗舞璃 泉店