熟成肉とジビエとオムライス ビストロチッチ | 日記 | こんばんわ( ^)o(^ )

シャロレー牛・ジビエ・トンテキオムライスのお店

Top >  日記 > こんばんわ( ^)o(^ )

熟成肉とジビエとオムライス ビストロチッチ の日記

こんばんわ( ^)o(^ )

2015.03.07

土曜の夜中2時30分にこんばんわ!!ちっちです(^◇^)
本当ならみっきーのsmileisland日記の続きを書く予定だったのですが、急遽お知らせがございます!!
3月6日金曜日、お昼の13時頃、4名様分の調理をしている最中、お店の電話が鳴りました。。今日の予約かな?そう思って予約ノートを取って受話器を取る。すると、電話の向こうで滋賀観光オフィス~~~、、、、と聞いたことないところから電話が。。予約じゃないんだ!逆に時間が取られるので、揚げ物が気になる(*_*)と思いながら電話継続。
「今度の日曜日に、県庁の中でドラマの撮影があるんですけども、そこで使う料理を作ってくれませんか???」という電話!!!頭の中は?????
状況が全然理解できない!!とにかく、出来るか出来ないかでいえば、やりたいので、出来ます(^_-)-☆ その後、一旦電話を切り、14時過ぎに担当の方に電話。。
「30人分の料理を作ってほしいんです。ドラマの設定は日本酒の品評会の場面でして。その場面に会う日本料理を作ってほしんです。立食形式の日本料理です。」
・・・・・ハードル高ーーーーーー(*_*)まず、日本酒の品評会行ったことないし。その品評会に出る日本料理って何?その状況で30人分の立食形式?・・・・まったく想像出来ない(;一_一)
とにかく、現場見せて下さい! 
17時から夜営業だったので、16時半に県庁のロビーで待ち合わせ。現場を見せてもらうはずが、その会場が会議で使用中だったため、別室を見せてもらい、机を見せてもらい、雰囲気と規模がなんとなくわかった気がする^_^;美術さんと10分ほど打ち合わせ。その量の和食を作るには予算=原価というライン(笑)まー、でもなかなかそこまで大量の和食をやらせてもらえることってないので、OK!!現場の写真など詳細をメールで送ってくれるとのこと!!
そして、18時頃にメール。料理を仕上げてもらいたい時刻、8日(日曜日)AM8時(笑)
金曜日現在18時、店終了後はスーパーはほとんど閉まっている。土曜日は奥さんが結婚式に行くため、朝8時からあおちゃんとずっと一緒。17時からはお店の営業。8日のAM5時から仕込み開始・・・・。メニューも決まっていないし、食材もどーしよーー(+o+) とにかく奥さんに電話して、魚いっぱい買ってきといて!!! 

今から日本酒の品評会の勉強して、メニュー決めて、土曜のお昼に食材買いそろえます(>_<)
番組はNHK BS  プレミアムドラマ リキッド ~鬼の酒 奇跡の蔵~
土曜日はお店が終わって方付けたら、そのままお店に泊まります(+o+)
いやー、不安しかない。。。しかし、楽しみ―!!どんな料理作るんやろ、私(笑)  ちっち 

日記一覧へ戻る

【PR】  リサイクルショップ イマツジ  Car-Zock(カーゾック)  とんかつ伊勢甘酒横丁  クロスユニオン  大阪梅田ダイビングショップRIZE