熟成肉とジビエとオムライス ビストロチッチ | 日記 | 来週4月21日(火)

シャロレー牛・ジビエ・トンテキオムライスのお店

Top >  日記 > 来週4月21日(火)

熟成肉とジビエとオムライス ビストロチッチ の日記

来週4月21日(火)

2015.04.19

みっきーのSmileIslandがオープンします!!私はほんとにサポートと、アドバイスしかしていませんが、0歳児抱えて本当に頑張って開業準備してきたみっきーは偉いな、すごいなと感じます!!これは、本当に根性がなかったら出来ないことです!彼女の武器、それは攻めの笑顔(●^o^●)小さいこども達はみんな持っている、積極的な笑顔!彼女はそれを習慣化させて、仕事や生活の中でみんなにプラスの空気をもたらすレベルにまでなっています!笑顔のプロフェッショナルとでもいいましょうか(^_-)-☆ お店を開業するだけなら誰でも出来ます!しかし、そこで使うたった1つのコップ、フォーク、お皿、エアコン、冷蔵庫、調理器具、壁紙、机、椅子、トイレカバー・・・・・・・・何から何まで、楽せず、徹底的に足を使い、目で見て、集めてきた備品や消耗品でお店を開けることが一番大事なのです!そして、費用計算!欲しいものを買うだけなら誰でも出来る!一個、一個に自分のお店のスタッフとなってくれるアイテムを探してきて、これに費用をだす意味があるかどうか!これが出来ない人は100%お店を潰すと思います。たった一つの物を大切に出来ない人が、どーやって人を大切に出来るのか?人を大切に出来ない人が、どーやって相手のことを気遣った接客が出来るでしょうか?物を買うお金を大切に出来ない人が、どーやって物や、人を大切に出来るでしょうか?全て一貫して、共通していると思います(●^o^●)お金を大切にし、物を大切にし、人を大切にし、自分を大切にすること。そして、1,3,5,10年後を考え計画をたて、進んでいくことが出来たならば、地に足をつけることができ、しっかりとした土台の上で生活が送れ、幸せで笑顔溢れる人生があると日々感じます(*^_^*)
安定させ、幸せで笑顔溢れる人生を1日でも多く過ごすためには、まず自分が強くなること!人を助けれるレベルまで強く生きていけるようになれば、何が起ころうが毎日笑顔で生きていけると思います(*^_^*)
今回、みっきーが0歳児を抱えながらお店をオープンさせるという、とんでもない研修をしたことにより、彼女が相当レベルアップしたのは感じます!物事の結果がはっきり出るのはいつも1年後なので、来年の4月の彼女は、自分自身でも気付かないぐらい、違う考え、今までとは違う積極性、今までは違う角度から物事をこなしていくと考えます!!そして、4月21日からの2ヶ月は、次の研修になります!!2月から今日までの2ヶ月間は、PDCAのPLAN,DOをひたすら繰り返すのみ。4月21日からの2ヶ月はcheck、actionをひたすら繰り返すのみ!
自分自身が楽しく生きがいを感じ、地域の方々が喜んで下さり、ランチを食べに来て下さる方々が楽しんでくださるような素敵なお店になることを心から望みます(*^_^*)頑張れみっきー!!!!    ちっち 

日記一覧へ戻る

【PR】  スマイルズミュージックサロン  行政書士ひまわり法務事務所  cafe duri  ヘアーサロンいさお  宝章堂