熟成肉とジビエとオムライス ビストロチッチ | 日記 | おこんにちわ(^v^)

シャロレー牛・ジビエ・トンテキオムライスのお店

Top >  日記 > おこんにちわ(^v^)

熟成肉とジビエとオムライス ビストロチッチ の日記

おこんにちわ(^v^)

2015.05.10

今日はとっても良い天気ですね(*^_^*)皆さんはどこにお出かけですか?私達も、今日は瀬田や唐崎の方にお買いものです!!奥さんは、みっきーのSmileIslandの今後の計画を立てつつ、チラシ作ったりしています!SmileIslandは徐々に運営スタイルを確立していこうと考えているので、今のところ順調に進んでいっています!SmileIslandの今後やっていくスタイルの一つに、ちっち&みっきーで入りきれない人数の宴会や、ママ会、パパママ会などで夜の使用しようと考えてます。それは、SmileIslandの昼の営業などの運営スタイルが確立してから始める予定です・・・・・・が、4月28日の祝日前日にすでにやってしまいました(V)o¥o(V)ママさん11人、お子さん6人の17人の宴会でした!!!私は、自店の通常運営と、隣の宴会料理と、こども料理とデザートと作っていたのですが・・・初めてのことだったのでかなりあせあせ、バタバタしましたが、大成功に終わりました(*^_^*)隣のお店は、お昼やcafeの営業以外に、夜の需要の方が高いんじゃないかな?と感じました!お子様連れで、大人数で、下が靴じゃなく、親がお酒飲めて、こどものメニューがあるお店ってあまりないなーーーと感じました!!!
7月のロケ先での料理や、お隣さんの運営、自店もゴールデンウィークのような嵐のような忙しさなどが重なってきたら人数が圧倒的に不足してくるなと感じる今日この頃^_^;こういう状況の時に、人のちょっとした優しさや、心遣いに本当に感動し、感謝するものです!!ぎりぎりまで一生懸命努力する最高の見返りは、そういうちょっとした、何気ない人の気遣いに感じれる自分を気付かせてくれることです。そうすれば、その相手の方に対しての関係がより良いものになるからです。良い人間関係が増えることこそが、人生の一番の財産なのではないでしょうか?そこに、生きてて良かったや、何かを行うやりがいなどが詰まっているように考えます!!

来週の土曜日も、お弁当20人前を近江神宮に配達するのですが、20人前のお弁当が軽いなーーーって感じてしまいました(^_^;)どーしよーと感じるぐらいばたばたしていたら、どんどん成長していっているんだなと感じました(*^_^*)お店に来て頂けることや、そういったお仕事を与えてくださることに感謝します(*^_^*)ふらふらになるまで仕事が出来るこの環境に感謝です。それだけ前向きに働いて、丈夫な体に育ててくれた両親に感謝です。この状況をフォローし続けてくれている奥さんに感謝です。その奥さんを支えて下さっている、奥さんのご両親にも感謝です。お店を支えて下さっているお客様や、地域の皆様にも感謝です。私のプライベートでの気分転換に付き合ってくれている友人達にも感謝です(*^_^*)  皆様有難うございます(●^o^●)   良い日曜日をお過ごしください ちっち

日記一覧へ戻る

【PR】  エンジェルガーデン1  チバピアノ  寿し処 与志乃  SEO対策、ホームページ集客のAZクリエイト  全席個室 創作和食居酒屋 かりん 天神大名店