熟成肉とジビエとオムライス ビストロチッチ | 日記 | おはようございます、ちっちです(*^_^*)

シャロレー牛・ジビエ・トンテキオムライスのお店

Top >  日記 > おはようございます、ちっちです(*^_^*)

熟成肉とジビエとオムライス ビストロチッチ の日記

おはようございます、ちっちです(*^_^*)

2015.09.18

夏も終わり、残暑がないまま涼しくなりましたね!!朝、夜は肌寒いほどですね。皆様体調を崩されないようお気をつけください(*^_^*)
スポーツの秋、食欲の秋、読書の秋と言われるように、何をするにも最適な時期なので、私はしっかり、色々しようとしています。今年の7月に腰を痛めてしまったので、腰の痛みがなくなったら、体をしっかり作っていこうと考えていたので、最近は、坂の走り込みと、階段ダッシュと、筋トレをしています!!冬になってしまうとまた運動不足になると思うので、今の時期に習慣づけれればいいなと考えています!
そして、新メニューも色々と考案中です。ソースと、だしと、スパイスの実験をもっとしないと!と考えている日々です!新メニュー考案用に、スパイスや、食材が10g単位で販売してくれているお店があると、すごい速度でメニューの考案が出来るんですけどね・・・・・・(笑)そんなお店があれば、週5はいりびたってそうです(^_^;)今の野望は、お店を1カ月半ほどお休みにして、ヨーロッパに料理の勉強をしに行きたいですね!!あと、あちらの建築物も見に行きたいです!!
日本の建築物や、飲食店(私のお店もですが)は、簡易的なものが増えてしまったと思います。それは、日本の技術が発達したことと、規制が増えたこと、領土的な規制(地面より上の部分もはみ出してはいけなかったり)などで、シンプルかつ、安価、消費的 な作りや、簡易的な看板が流行ったからだと考えます。近江八幡のボーリズ建築を見たときに、感じました。本物の素材。何十年も持ちこたえる、本物の作り。の大事さ、重厚感、インパクト 。見とれてしまう建築物の良さ(*^_^*) ヨーロッパ行かな!!
うちの奥さんにも、私の父からも、一度ヨーロッパに行くべきと前々から言われてました!!子供もいますし、お店もあるので簡単に行けるものではないかもしれませんが、出来るだけ早く行って、お店のパワーアップを図りたいですね!目標は、再来年にしておきましょう!!!

来年の話なのですが、毎月イレギュラーにお休みを頂きます。また、店頭と、店内と、ホームページにも記載しますが、先に日記でお伝えしておきます。
2016年4月13,14,15日 5月11,12,13日 6月13,14,15日 7月25,26,27日 8月17,18,19,20日 9月15,16,17日 10月18,19,20日 11月1,2,3日 11月24,25,26日 です!
大阪と東京を行ったり来たりしながら8カ月間の研修に行きます!!!今後の長い人生においてまだまだ学ぶべきことが多く、個人的に学習していくには全然追い付かない部分もあると感じます!!家庭や、店舗の経営により多くの刺激と、成長、考課を与えると考え、お休みさせて頂きます!!どうぞご了承のほどお願いたします(^'^)その代わりに、より素晴らしいお店に成長するので期待してて下さい(^^)/ 

そーいえば、忘れかけていましたが、ネット詐欺にあい掛けました(笑)振り込んでも商品が送られてこないというやつですね!警察にも相談しに行くぐらいてこずりましたが、しっかり被害にあってからでないと警察さんも何も手出しできないということでしたね!!自己防衛と、自己解決しか道はないですね(^_^;)2週間ほどでなんとか解決しましたが、なんとも後味の悪い経験でした。。。しかし、なぜこんなことをする人がいるのだろうか?と考えたところ、時代背景なのかなと思いました。このご時世、働きたくても正規で採用してくれない時代です。高学歴だから逆に敬遠されることだってあります。企業や役所も、優秀な臨時職員であっても、契機満了で正規への道にはひっぱれなかったりもします。 時代が犯罪者を生んでいるのかなと。違う時代であれば、そんなことにはならなかった人も、道を踏み外す可能性があると感じました。
強い心。何が起ころうと、何を言われようと、何の責任にもせず、自分の力不足、耐久力不足、認識の甘さと考え、反省し、現状で状態を良くする(他の場所や他のことに憧れない)努力を徹底することが大事だなと感じました。
ストレスを感じるのは自律神経。しかし、自律神経は目に見えない。筋力を鍛える為には、筋トレをすること。筋肉にダメージを与えてより太く強くなる。生まれ持っての生活環境が、たくましい環境であれば、筋トレもなくたくましくなるでしょう。自律神経を鍛えるためにも、やはりダメージに耐久していく訓練が必要。自律神経は目には見えないので、やはり意識しにくい個所。心臓に毛が生えていると言われるぐらいにたくましい人間になりましょう(^^)/

  砂漠では、
教養など何の役にも立たない。 生きる技術を
持っているかどうかが
生き残れるかどうかを分ける。 厳しいビジネスの世界も
同じである

  これまでの実績など
捨てなさい。 自分の強みを過信した者は、
生き残れません。

 Peter Ferdinand Drucker

今日も一日頑張りましょう(^^)/ 

日記一覧へ戻る

【PR】  パワースクール 綱島校  Restaurant&Bar Shiki el comedor  poquito ポキート  音楽教室ソラーレ 練馬桜台教室  アンティーク着物とハンドメイド雑貨 小夏