熟成肉とジビエとオムライス ビストロチッチ | 日記 | 10月17.18日大津ジャズフェスティバル!!

シャロレー牛・ジビエ・トンテキオムライスのお店

Top >  日記 > 10月17.18日大津ジャズフェスティバル!!

熟成肉とジビエとオムライス ビストロチッチ の日記

10月17.18日大津ジャズフェスティバル!!

2015.10.10

今回でジャズフェスティバルも7回目を迎えます!!私たちは第四回目から参加出店させて頂いております。ジャズフェスティバルは唯一毎年参加している野外イベントです。他のイベントへのお誘いを受けることもあるんですけど、だいたいはお店の営業を優先し、お断りさせて頂いております。チャレンジ的で、好奇心が溢れてしまい、スケジュール的にも可能な場合のみ検討するんですが。
しかし、大津ジャズフェスティバルに関しては毎年参加しております。なぜなら、このイベントには非常に明確な意義があるんです。大津でイベントとなると、だいたいは浜大津港あたりで、屋台とステージが出て、、、、というパターンで終わりなんです。だから、一度行けば飽きてしまう可能性があるんです。ただ、イベントを開催する労力は半端じゃないくらい大変なんでどれも同じ というわけではないんですが、浜大津港でのイベントの数がけっこう多いので、明確な意義が見えないイベントは、他と同じ扱いになってしまうと考えます。大津ジャズフェスティバルは、中央や、商店街や、大津駅から浜大津あたりまで、広く人にお越しいただくという意義があるんです。街中の色々な場所で音楽の演奏がされていて、それを他府県の方々も見に来られて。大津を盛り上げようみたいなフレーズはどこでも聞くんですが、本気かどうかは事業内容を見ればわかります。しかし、ここまで本気で大津を盛り上げようとしているイベントはないと感じました。しかも、これを最初に行おうと始めたのは、たった一人の方なんです。その方が1人でやるには無謀すぎるという感じで、色々な方がその方のサポートを始め、今やとても大きなイベントとなったのです。しかし、その方は、第三回と第四回の間の時期にお亡くなりになられたのです。だから、第三回と第四回の間から関わりだした私たちは、その方と直接お会いしたことはなかったんです。そんな素晴らしい方が始められたお話を聞いて、是非ともご協力したいと思い、参加させていただくようになったのです。
私たちは、音楽での協力ではなく、やはり、飲食によって協力することが一番のお役に立てるかと考えています。ジャズ聞きたいな。それに、あの会場に行けばちっち&みっきーもあるしな!と、思って頂けるような料理をあの会場で提供することが、来場されるお客様にとって、そしてジャズフェスティバルにとっての貢献と考えています。
今年はジャズフェスティバルで訓練をしたいなと考えています。どーいった訓練かというと、出来るだけ1人で調理をしたいなと。そして、屋台の場合はメニューって少ないじゃないですか!でも、出来るだけ小さなレストランな屋台にしたいんです。
今回販売するメニューは
1.オムライス¥600 2・広島産の牡蠣ちぢみ¥400 3.ムール貝のガーリックソテー¥700 4・近江地鶏のクリスピーこうもり揚げ1個¥100 5・赤ワイン¥250 
これらのメニューを出来るだけ1人で調理したいなと!!
ただ、お待たせしてしまいそうな場合はすぐ手伝ってもらいますけど(^◇^)
今年も晴れて、素敵な2日間となることを祈ります!!
 

日記一覧へ戻る

【PR】  貸別荘 パインツリー  お好み焼き たか美  SECOND by Four Seasons (旧 MEC'CA 2nd)   姫路 中古車・新車販売  カーライフ ゼロ  ~ carlife zero ~  キラキラーナヨガ 高根沢