熟成肉とジビエとオムライス ビストロチッチ | 日記 | こんばんわ( ^)o(^ )3 子育て編

シャロレー牛・ジビエ・トンテキオムライスのお店

Top >  日記 > こんばんわ( ^)o(^ )3 子育て編

熟成肉とジビエとオムライス ビストロチッチ の日記

こんばんわ( ^)o(^ )3 子育て編

2015.02.26

あおちゃんは、2月の18日で10カ月になりました(^_-)-☆ 0歳児のお母さんというのは本当に大変だなと感じました。まず、こどもが、ずっと寝てくれるわけではないので、日によったら夜中30分おきや1時間おきに起きるので、お母さんはその度に起きます。まとまって寝れることがないんですよね。日中は、抱っこしてたり、ベビーカー載せている時は、目は離せますが、移動移動で、体力が奪われます。抱っこしていないときは、10分以上目を離せないぐらい、何するかわからないし、お母さんがいなくなったら泣きだしたりします。洗濯ものを干しに行くのもタイミングが必要やったり、トイレやお風呂もすんなりいける動作ではなくなります。その状況で家事するわけですよねーーーー。。。。いやー、世のお母さんは本当にすごいです(+o+)
私は帰ってくるのが遅いんですが、たまに帰ってきたらあおちゃんを寝かしつけたまま奥さんもそのまま寝てて、ご飯ないときとかありますけど、この日常のハードワークを考えたら逆に、よく毎日ご飯作ってるわ―と関心します!!!夜ごはん一食ぐらいなんとでもなるんで起こす必要もなく、ご飯作って食べます(^◇^)
あおちゃんの子育てが楽しくなるように、フォローをするのが旦那の絶対にしなければいけない仕事!!家庭の安定のために外で一生懸命働いてくるのも旦那の絶対にしなければいけない義務!!それだけ、たったその二つだけ守れば、土台の強い、芯のある、幸せな笑顔がいっぱいの人生になる(*^^)v     ちっち 



頑張れちっちー(笑)(●^o^●) 

こんばんわ( ^)o(^ )3 子育て編

日記一覧へ戻る

【PR】  あおやま整骨院 茗荷谷院  大阪 縮毛矯正ストレート ファインケアメイク  おそうじ本舗 大田原店  焼肉・居酒屋 獏羅  星野労務管理事務所