熟成肉とジビエとオムライス ビストロチッチ | 日記 | みっきーのSmile Island(●^o^●)

シャロレー牛・ジビエ・トンテキオムライスのお店

Top >  日記 > みっきーのSmile Island(●^o^●)

熟成肉とジビエとオムライス ビストロチッチ の日記

みっきーのSmile Island(●^o^●)

2015.03.21

今週の月曜から契約開始したみっきーのsmileisland!!店舗はなかなかの年式ただよう・・・・。ここからどのように生まれ変わるかが、みっきーの腕の見せ所(#^.^#)
今回の大きな目的の一つに彼女の成長があります!!しかし、今回傍で見てて思うのは、本当に開業は大変やなと思います!!契約してからは、何にもしていなくても費用が発生しますから、焦りも出てきますし。契約までの準備も本当に大変!!業者さんにお金を払って準備してもらえば簡単なんですが、それでは何の意味もありません!!自分の足で見つけてきた物を使う!交渉して安くしてもらって買いに行く!だからこそ、大切に扱う!だからこそ、物に対して、建物に対して、自分のお店に愛情が湧く!!どんなものに対しても愛情が湧く行動を起こし物を買っていく!!設備に対しては、保健所が通るのか?お店の電力量が超えないのか?キッチンに入るのか?本当に何回もメジャーで、現場と購入予定の物を測って、面倒なことをやり倒せなければ後で後悔します!!業者さん、ビルのオーナーさんとも何度も何度も打ち合わせしながら丁寧に進めているみっきーのSmileIsland。予算の修正もしつつ、業者さんに時間とってもらい、施工内容の変更など、子育てしつつ出来る内容ではないです!!しかし、この準備で手を抜いた部分は、確実にオープン後形になって出てきます!!下手したら事故に繋がる可能性だってあります!!ON・OFFを明確にして、内容によっては費用をかけてでも自分の作業を減らし、体調を整える必要もあります!!自分のコントーロールを出来てこそ、マネジメントの基礎になります!
にこにこ笑顔の土台をより大きくしていっているみっきー!!きらきらした新しい所に行って新しいことをやりだすことは楽しくて簡単!!でも、大事なことは今回のようにきらきらしてない、忘れ去られたような古い店舗を綺麗に綺麗に掃除して、メンテナンスして、命を吹き込んであげて、生き返らせてあげること!!その結果、建物さんに、自分の存在価値を感じてもらうこと(建物はしゃべりませんが(笑))!これは人に対しても同じと思います!!生きてる意味がこんなにもあるんだってことを見つけて、上手に育てていくことが人と人との良い関係性(●^o^●)そうすれば、物も、人も、植物も、動物もきらきら輝きだし、活き活きしてます(●^o^●)build&scrapで成長を続けてきた速度を緩めて、古い物を生き返らせる根気と熱意と愛情がみんなを幸せにするはず(*^_^*)
ということで、みっきーがんばれー( ^)o(^ ) 大変=大きく変わる=大きく変われば物の見方が変わり、人生楽しくなる・・・120%(*^^)v      ちっち 

みっきーのSmile Island(●^o^●)

日記一覧へ戻る

【PR】  玄米BAR ユキガヤ食堂  モイスティーヌ京都・山科サロン  あさひ鍼灸整骨院 大東市住道 むち打ち治療、交通事故治療  有限会社 ミナト商会  令和アカデミー倶楽部 用賀教室